SPACE DESIGN OFFICEを軸にアンティークShop/スタジオ 'SIEBEN'の運営を通して、
クリエイティブな人の輪の連鎖を作ることを目的とした集団。
デザイン、アート、食、旅などなど、私たちの楽しくも大変な舞台裏を気ままにNEWS&COLUMNにてご紹介。

NEWS & COLUMNS | TYPESEVEN

2013/02/26

六義園

東京文京区駒込にある「六義園」。

 

タイプセブン ジーベン TYPESEVEN SIEBEN

 

 

元禄8年(1695年)、五代将軍・徳川綱吉から与えられたこの地に、柳沢吉保が、7年の歳月をかけて「回遊式築山泉水(かいゆうしきつきやませんすい)庭園」を造りました。

 

六義園は吉保の文学的造詣の深さを反映し、和歌の趣味を基調とした繊細で温和な日本庭園になっています。

この庭園は明治時代に入って三菱の創業者である岩崎家の所有となり、昭和13年に東京市に寄付されて一般公開されるようになり、昭和28年3月31日には国の特別名勝に指定されました。

 

 

 

タイプセブン ジーベン TYPESEVEN SIEBEN

 

 

タイプセブン ジーベン TYPESEVEN SIEBEN

 

タイプセブン ジーベン TYPESEVEN SIEBEN

 

 

 

六義園の春の風物詩として、多くの方に親しまれている『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』。

今度は春に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

六義園(文京区本駒込6-16-3 電話:03-3941-2222)

【正門】
JR山手線・東京メトロ南北線 駒込駅下車 徒歩7分
都営地下鉄三田線 千石駅下車 徒歩10分
【染井門】
JR山手線・東京メトロ南北線 駒込駅下車 徒歩2分

CATEGORY: OTHERS TRIP

TOP

2012/05/14

大相撲

 
五月場所。大相撲観戦に行ってきました。

  


 
幕内の土俵入り。
 


 
いよいよ唯一の横綱、白鵬の土俵入り。
 


 
そして、取り組みの始まりです。

やはり、生は迫力が違う。

2階席にも関わらず、ガンガン気迫が伝わってきます。
 

 
豪栄道×把瑠都。
 

 
そして、結びの一番。

白鵬×豊響。
 

 
見事、豊響が金星をあげました。

そして、座布団が舞う両国国技館。
 

 
生で観る大相撲はとても良かった。

2階の椅子席は¥5,000程度。安い枡席より観やすいし、おすすめです。

ニッポンの国技。皆さんも是非ご覧になってみて下さい。
 
もちろん、〆のちゃんこもお忘れなく。
 

CATEGORY: OTHERS TRIP

TOP

2012/05/01

GWバーベキュー

さあ、いよいよGWに突入です。
 
年明けからずっと忙しかったので弊社屋上で、
スタッフ皆とバーベキューパーティーを楽しみました。
 

 

 
実は東京タワーもちょっと見えます。
 

 
いつもお世話になってる、業者さんや、カメラマンさんも

参加頂き、気兼ねしないとても楽しい会になりました。
 

 
この時期のアウトドアパーティーは本当に気持ちよいですね。
GW中は晴れたり、雨だったりするようですが
皆様、素敵なお休みをお過ごしください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
※誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク中の営業日を下記の通り変更させて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
 
・5/1 (火)11:00-20:00
・5/2 (水)11:00-20:00
・5/3 (木)休業
・5/4 (金)休業
・5/5 (土)11:00-19:00
・5/6 (日)休業
 

CATEGORY: FOOD OTHERS TYPESEVEN

TOP