SPACE DESIGN OFFICEを軸にアンティークShop/スタジオ 'SIEBEN'の運営を通して、
クリエイティブな人の輪の連鎖を作ることを目的とした集団。
デザイン、アート、食、旅などなど、私たちの楽しくも大変な舞台裏を気ままにNEWS&COLUMNにてご紹介。

NEWS & COLUMNS | TYPESEVEN

2011/05/24

Print Marche by OPAQUE @新宿伊勢丹

だいぶ暖かくなり、街では半袖やミュールの方も多く見かけます。

やっとオシャレをして出かけたい季節になりました。

そんな女性人の気持ちに答えるべく、お知らせしたい期間限定SHOPがあります。

只今、新宿伊勢丹2Fにて「初夏」をテーマに花柄やボーダーなど

ウキウキするような大人可愛いプリント柄がいっぱい集まっております。

もちろん内装デザインは、弊社TYPESEVENがさせて頂きました。

商品の柄が映える用、全体的にはあくまでもシンプルモダンに。

都会的で軽やかな女性らしさを壁面全体に立体の花で表現。

VPスペースには藁のブロックをプラスする事により、素材感と初夏感を演出しています。

皆さん是非ご来店下さい!

“Print Marche presented by OPAQUE”

◆5月24日(tue)まで

新宿伊勢丹2F / 銀座三越3F

◆6月1日(wed) ~14日(tue)

池袋西武 / 心斎橋大丸 /

京都伊勢丹(※京都のみ6月7日(tue)まで)

弊社、設計事務所の詳細はこちらになります。

CATEGORY: TYPESEVEN

TOP

2011/05/18

いよいよ着工。

今週より弊社TYPE SEVENがデザイン・設計を担当しているプロジェクトが着工した。

地下1階、地上5階建てのビル1棟のリノベーションになる。

山形にある某繊維メーカーさんの東京OFFICE兼、SHOP、SHOWROOMになるこの場所は

渋谷の喧噪から若干離れた渋谷区東に位置する。

 

1F  : SHOP

B1F : SHOP

2F : OFFICE

3F : SHOWROOM

4F : SHOWROOM

 

今年に入り糸作家、ニットデザイナーでもある社長と何度も打合わせを重ねてきた。

そしていよいよ着工。

 

TYPE SEVEN,SIEBEN,タイプセブン,ジーベン

 

 

オープンは7月初旬。

ビルのリノベーションということもあり予期せぬ問題も色々出てくると思うが、

ひとつひとつ解決して無事にオープンまで導いていきたい。

 

 

CATEGORY: TYPESEVEN

TOP

2011/05/14

生活に彩りを。

植物が好きでShopからOffice、屋上のテラスまで大小様々な

ものを育てているが、近頃何か物足りなさを感じていました。

セレクトの傾向状どうしても乾いた印象になりがちな店内。

以前はドライフラワーやエアプランツ、ブリザーブドフラワーなどアレンジして

ディスプレイをしていましたが、ずっと違う方法で解決することを考えていました。

 そこで出会ったのが出張先で見つけたベルギーの造花。

写真はベルギーのお店。

価格は、1本¥1,000~¥4,000。

クオリティーはかなり高く、今までの造花の概念を覆します。

生花だともって1週間ですが、こちらはずっと綺麗な状態であるので

ご自宅にも、SHOPにもかなり便利です。
まだ取り扱いは少量ですが、今後徐々に増やしていきたいのでお楽しみに!

貝殻も販売しております。

SIEBEN 店長

CATEGORY: SIEBEN

TOP

2011/05/10

Ustream撮影 @ Studio SIEBEN

先日弊社studio SIEBENにてUstreamの撮影がありました。

 

 

皆さん慌ただしくセッティング中。

今回は2名の友人が関係者だったため、準備作業を撮影させてもらいました。

 

SIEBEN,TYPESEVEN,ジーベン,タイプセブン

 

 

 

ゲストはミュージシャンのYUIさん。

今回はUstreamといっても生放送ではなく、収録してからの放送になるようです。

SONY製品のプロモーションも兼ねておりSONYwebサイトにもアップする予定なので、

放送日が決まり次第あらためて告知させて頂きます。

 

SIEBEN,TYPESEVEN,ジーベン,タイプセブン

 

 

 

そして、YUIさんと掛け合いトークをする天の声役は大学時代の友人、大岩Larry 正志。

彼は『The World of GOLDEN EGGS』(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)の

声もやっていて、最近引っ張りだこの人気者です。でも本業はグラフィックデザイナー

なんですけどね。

 

 

最近studio SIEBENではミュージシャン関係の撮影が増えてきました。雑誌、PV、TVなど

様々です。

とても嬉しいことです。

普段はSHOPとしても営業しているので、丹念にディスプレイすることを常に心がけています。

そのディスプレイを見て、何かインスピレーションを与えたりアイデアが浮かんだり、感動し

て頂くと我々としても大変嬉しい気持ちになります。

全て商品のため、売れてしまったら違う表情に変わります。

今後も常に変化し感動を与えられ、飽きられない空間にしていきますので是非ご期待下さい。

 

CATEGORY: STUDIO SIEBEN

TOP

2011/05/04

Antiqueアクセサリーを母の日に

アンティークというと、皆さん机や椅子など大きな家具をイメージして

少し敷居が高い感を感じてしまわれる方もいるかもしれませんが、

Antiqueのアクセサリーを日々の暮らしに取り入れると

手軽で今までと違った奥行きのあるオシャレの愉しみが増えるかもしれません。

アンティーク ブローチ ジーベン タイプセブン

私はよくこういったジャケットの襟元に

FranceのAntiqueブローチをつけています。

つけると素っ気ないジャケットが小粋に。(ブローチ:私物)

例えば、ZARAなどの安いブラウスにつけてもガラッと様変わりします。

もうすぐ母の日。私にも母が二人います。

お花や植物など色々あげた後、何をあげようか迷いますが、

最近、一人の母にはアンティークのブローチやアクセサリーを贈り続けています。

アンティーク ブローチ ジーベン タイプセブン

Left:アンティークブローチ     (12,600yen/8,400yen)

Right:アンティークのカフスをネックレスにリメイクしたもの(28,350yen)

もう一人のアクセサリーを既に沢山持っている母には、当店で扱っている

イタリアのルームフレグランスをあげています。

今では二人ともかなりのリピーターです。

イタリア、フィレンツェのラボにて天然成分を用い、

ハンドメイドで丁寧に仕上げられたルームフレグランス。

250ml:7,350yen  500ml:11,970yen (6種類の香りを取り扱っております。)

小さいボトルで2〜3ヶ月、大きいボトルで5〜6ヶ月持ちます。

自分では、なかなか買わなくても人から贈られると嬉しいようです。

皆さんも母の日やご自分にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

SIEBEN 店長

CATEGORY: SIEBEN TYPESEVEN

TOP