SPACE DESIGN OFFICEを軸にアンティークShop/スタジオ 'SIEBEN'の運営を通して、
クリエイティブな人の輪の連鎖を作ることを目的とした集団。
デザイン、アート、食、旅などなど、私たちの楽しくも大変な舞台裏を気ままにNEWS&COLUMNにてご紹介。

NEWS & COLUMNS | TYPESEVEN

2013/01/31

Leaf cafe&dining OPEN!!

 

弊社が内装設計を担当しました「Leaf cafe&dining 」が1月29日にグランドオープン致しました。

 
恵比寿駅西口から徒歩3分ほどの好立地!

 

でも、初めて現場調査に行った際は悲惨な現場の状況に唖然。

 

前の借り主が夜逃げした店舗はお酒も食器も、冷蔵庫には食材までもが残っている状態。

床やテーブルの天板はベトつき、

夜逃げに決断させる最後の状態はこんな雰囲気なのだと初めて実感しました。

 

  

でも、そんな状況から限られた予算で生まれ変わらせるのが我々の使命。

 

オーナー橘氏とのヒアリングも重ね、再利用出来る所は潔く利用、

アイデアを出しながらコストバランスの良い、

以前のお店の印象を一新したクリーンで、女性が一人でも気軽に来れる空間を目指しました。

 

 

 

そして、約3週間ほどの施工期間を経て無事に完成。

 

 
 
 
 

[施工前]
[施工後]

 
 
 
 

[施工前]

 
[施工後]

 


 
 
 
 

[施工前]

 

[施工後]

 
 
 
 

[施工前]

 

チェアは既存の物を張り替えて使用。ファブリックの切り替えや太いステッチ、スタッズで特徴をつけました。

 
[施工後]


 
 
 
 
[施工前]


 
[施工後]

 
 
 
 
[施工前]


 
[施工後]

皆様、近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

DJブースもありますのでpartyなどのイベントご利用にもオススメです。

==============================

「Leaf cafe&dining 」

渋谷区恵比寿南1-9-10  2F/3F

tel:03.3713.6860

 

Open hours:

Mon – Thu:12:00 – 23:30

Fri & Sat:12:00 – 翌4:00

Sunday  :12:00 – 22:30

==============================

CATEGORY: DESIGN / ART TYPESEVEN

TOP

2013/01/09

コチ族・ワッペンBagチャーム

アフガニスタン・コチ族の民族衣装についていた
ビーズワークの古いワッペンを使った MinakusiのBagチャーム。

当店で多数取り揃えています。

※ラインナップはこちらからご覧になれます。

 

革や籠系のバックに取り付けるととても素敵です。

コチ族の手仕事は鮮やかな色彩・細やかな手刺繍・ビーズ飾りが特徴。
遊牧生活の中で生み出された豊かな色彩の装飾品は天上の神々への祈り(豊穣と家族の繁栄)
そして民族の誇りを表しています。

 

まだまだ寒いですが、暮らしに彩りを加えてみては如何でしょうか。

是非一度お試し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY: SIEBEN

TOP

独自の世界観のアクセサリーブランド[La Tierra y Minakusi]

デザイナーの永井健さん、英里さんがインドやネパールの大地から持ち帰った翡翠や瑪瑙、
中国や東南アジア、中近東で受け継がれて来た民族のアンティーク、
ヒマラヤのシャーマンたちが身に付けていた木の実やお守り。。。
それぞれに、人々の歴史や記憶、物語が込められた希少なパーツを
独自のセンスで組み合わせて作られるLa Tierra y Minakusiのアクセサリーは、
その繊細ながらもパワフルな存在感で、SIEBENでも多くのファンを生み出しています。
 
そんなアクセサリーが只今充実しております。
 
世界で一つだけのオリジナル・アクセサリーをオーダーすることも可能です。
是非一度ご覧になって下さい。
 
商品のラインナップはこちらからご覧頂けます。

 
 

CATEGORY: SIEBEN

TOP

2013/01/04

迎春

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になりました。

本年は弊社にとって10周年という節目の年となります。

社員一同、一層の努力をいたし、皆様にご満足いただける活動につとめてまいる所存です。

 

本年も宜しくお願いいたします。

皆様にとって平和で健康な一年でありますように。

 

有限会社タイプセブン/SIEBEN

スタッフ一同

 

写真は多摩湖より見た元日の初富士です。

今年は雲一つなくきれいに見えました。

CATEGORY: SIEBEN STUDIO SIEBEN TYPESEVEN

TOP